2008年12月08日

全く!

また久しぶりなんだけど。

ほんとに、呆れて、頭に来ると言うか、ムカツクというか。
マスゴミのいい加減さ。ニュースなんか見てると腹が立って仕方がない。
ネガキャンもいい加減にしろ! 全く。
支持率が減っただと? これだけネガキャンしまくってたらそうなるのは当たり前なんだろうし、
それがイコール国民全部の声だと言っているのかの様。

最近はほんとニュース番組を見ない。
コメンテーターと称するやつのしたり顔での政権批判。
つーか、ばっかり。それしか言うことねーのかよ、って思うわ。
結局はテレビ局の言いたいことをそういう奴らに言わせてるだけなんだろうけど。

テレビしか見ない人達は、やっぱりテレビで言ってることを鵜呑みにするのかなぁ・・・。
恐ろしい事だわ。私も10年くらい前まではそうだったんだけど。
ネットがあってほんとに良かった。
自分で色々考える事が出来る。調べることも出来る。

ほんとにほんとに、真っ当な世の中になってほしい。
テレビと新聞が無くなれば良いとは言わないけど、全部同じ方向しか向いていないマスコミなんかいらない。

posted by magneto at 19:41| | Comment(28) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

あらあら

不倫報道の姫井氏はHPで釈明「事実と歪んだ記事」

不倫相手から性癖までも暴露された姫井由美子氏(48)は30日、自身のホームページ(HP)で釈明した。

 ツーショット写真などが暴露された週刊文春の報道について「全く事実と歪んだ記事」とし「多大なご心配をおかけ致しています事を深く心よりお詫びします」と謝罪。さらに「大手新聞社の女性記者」からの「自分も剣道を習っていますが国体で優勝したというお方がこのような方では剣道している人間として恥ずかしいです」とのメッセージを紹介。剣豪とされる相手男性の言動を遠回しに批判した。

 議員を辞める意志はなく、今後は「弁護士に依頼致しています」と法的手段をにおわせた。

 この日は出席予定だった党会合を欠席して雲隠れ。選挙中の後見人役だった江田五月参院議長は「プライベートのことですので、他人がコメントするのは難しい」と神妙な表情だった。


なんか、日本語がですよ?
とっても焦ってる感が出てて、微笑ましいですね( ´∀`)
posted by magneto at 12:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

そうしてくれなくっちゃ

安いアナログ用チューナー、地デジ移行後も発売を

総務省の情報通信審議会(総務相の諮問機関)は1日、情報通信政策部会を開き、2011年7月に地上波テレビ放送が完全デジタル化された後もアナログテレビが使えるよう、安価なチューナーを発売することなどを求める答申案をまとめた。

 アナログテレビに接続すればデジタル放送を受信できる5000円程度のチューナーを、2年以内に商品化することを家電メーカーなどに求める。デジタル放送に対応した機器の普及を加速するためだ。このほか経済的な理由でデジタル放送に対応するテレビを購入できない世帯に対する支援策を来年夏までにまとめる。


うちなんかはアナログテレビが3台もあって、まだまだ買い直すつもりはない。
どうしようか…って思ってたから、これは良かった。
まぁ5000円なら良しとするか。
3台分なら15000円かぁ・・・・
取りあえずいつも使う2台からにしようかなっとw
ラベル:地デジ
posted by magneto at 18:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

見え見えダゾ

片山・佐藤議員が法案採決を無断欠席、委員除外も

先月29日の衆院経済産業委員会での官製談合防止法改正案採決に、自民党の片山さつき、佐藤ゆかり両委員が無断欠席したことがわかり、同党の石原伸晃幹事長代理は1日の記者会見で「あるまじき行為だ。職責を全うするためにも日々研さんしてもらいたい」と述べた。

 片山氏は1日、記者団に「マスコミ対応に追われていた」と釈明。佐藤氏も「(委員の)差し替えをしようとしたが、事務所のミスで行われていなかった」として謝罪した。

 同党は両氏を口頭で注意するとともに、両氏を委員から外す方向だ。


なんだろね。
やることが見え見えだよ。
小泉チルドレン(この言い回し嫌い)の顔と言ってもいいこのふたりが
揃って、やり玉にあげられてるって・・・w
しっかし、国民をとことんなめきってるね。
こんな分かりやすいことやりやがって。

虐め問題だな、これは。
posted by magneto at 00:14| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

役立たず

秋田男児殺害、市福祉事務所が「虐待」対策講じず

秋田県大仙市の保育園児進藤諒介(りょうすけ)ちゃん(4)殺害事件で、13日に殺人容疑で逮捕された母親の進藤美香容疑者(31)が2年前、諒介ちゃんに対する虐待から、県中央福祉事務所に一時引き離されていたことが分かった。

 死亡した諒介ちゃんのほお付近には古い皮下出血の跡も確認されており、県警では虐待の経緯について詳しく調べている。

 一方、県中央福祉事務所から虐待の申し送りを受けた同県潟上市と大仙市の両福祉事務所は、民生委員などからの情報をもとに「落ち着いている」などと判断して、具体的な対策を講じていなかった。

 進藤容疑者は2004年7月23日、当時の夫から暴力を受け、県中央福祉事務所に相談して、母子一緒に保護された。しかし、進藤容疑者が数日後、保護施設内で、諒介ちゃんを殴ったり、睡眠薬を飲ませようとしたりしたため、別々の部屋に引き離した。県中央福祉事務所は県中央児童相談所に「虐待」と通報もした。


ほんっとに、児童相談所って
役に立たないのね〜〜〜〜

税金泥棒って言われたって仕方ないよね。 
ラベル:虐待
posted by magneto at 09:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

アメリカの場合〜Blogの言論の自由

ネットへの選挙資金法の適用で、ブロガーの言論の自由が危機に

邦選挙管理委員会(FEC)は、連邦選挙資金法を部分的にインターネットにも適用すべきか否かを検討する準備を進めているが、CNET News.com読者の間からは、ブロガーの言論の自由が危機にさらされることを心配する懸念の声が上がっている。
(中略)
また別の読者は、ブログも当然、(言論の自由を保障した)合衆国憲法修正第1条で保護されるべきだと主張している。

 「ブログは、自由な言論として保護されるべきだ。ブログは放送であり、定期刊行物でもあるから、報道の自由で保護されるべきだ」とその読者は述べている。


日本のブログもこうなるのが当然で、そうなっていくべきでしょう。
人権擁護法案は、ネットの言論を規制するのが目的の法律だと思っている。
アメリカとは中味の流れは違うけど、彼等の懸念と日本のブロガーの
思いは同じところにあるのだと。

日本にだって「憲法第二十一条」があるのだから。
しかし、それが潰されようとしているのでしょうか。



posted by magneto at 10:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

