2007年06月20日

エホバ女性信者が輸血拒否し死亡、病院と同意書交わす

エホバ女性信者が輸血拒否し死亡、病院と同意書交わす

大阪医科大学付属病院(大阪府高槻市)で5月中旬、帝王切開の手術を受けた宗教団体「エホバの証人」の女性信者が、宗教上の理由から輸血を拒否し、死亡していたことがわかった。病院側は本人や家族に死亡の危険性を説明したうえで、輸血拒否の同意書を交わしていた。

 同病院によると、女性は妊娠42週目で、帝王切開の手術をしたが、子どもを取り出した後、子宮外から大量に出血。止血したものの輸血は行わず、女性は数日後に死亡した。子どもの命に別条はなかった。

 宗教上の理由で輸血を拒む患者について、同病院が2年前に作成したマニュアルでは「患者の意向を最大限に尊重したうえで治療に当たる」と規定している。今回も、マニュアルに基づいて本人から同意書や医師の免責証書を得たほか、家族にも輸血の許可を再三求めたが、断られたという。


ん〜・・・・
なんだかなぁ。
まぁ、「あっそう」って感想なんだけどね。

本人は本望なんだろうし、納得してるんだろうし、良いんだけどね。
子供は、どうなんだろうね。
産まれた時から母親がいなくて。
継母に育てられたとして、生みの親以上に愛情込めて育てられてくれれば良いんだけどね・・・

この子供の幸せを祈ります。




posted by magneto at 20:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

あるある大事典II

ねつ造に前科が!『発掘!あるある大事典II』の制作会社

フジテレビ系列で1月7日に放送された『発掘!あるある大事典II』納豆特集番組で、ダイエット効果などについてねつ造があったことが20日、明らかになった。番組の制作には「日本テレワーク」という制作会社と、関西テレビプロデューサーが携わっていた。その「日本テレワーク」には、ねつ造放送の『前科』があったことが21日、判明した。


この納豆の番組の後、本当にいつも行ってるスーパーの納豆売り場が空っぽだったのには驚いた。
4段くらいある納豆の棚は1コも無く、そのコーナーだけ何にも置いてなかった(笑)
ニュースではある程度見てたし、何個かはあるんじゃないかと思ってたから
見事に無かったので、唖然としてしまった。

でもなぁ、各局でこれを取り上げて鬼の首を取ったように報道してるけど
マスコミ(テレビ、新聞など)どこも捏造なんかしてるんじゃないの?
珊瑚事件とか珊瑚事件とか珊瑚事件とか。

これで一般人がマスコミは信用ならないと思って、疑ってかかってくれるようになれば良いんだけど。
それだけが怪我の功名だね( ´,_ゝ‘)プ
posted by magneto at 16:47| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

変態

「事件は警察のでっち上げ」=痴漢で逮捕の植草教授
電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が警視庁蒲田署の調べに対し、「事件は警察のでっち上げだ」などと供述していることが15日、分かった。
 同署は同日、植草容疑者の身柄を送検。同容疑者が、それほど込んでいない車内で、乗車直後から女子高生に体を密着させたことが新たに判明したといい、詳しい状況をさらに追及する。


懲りないオヤジ。
呆れる。開いた口がふさがらない。

前の時はそんなに何も思わなくて、どーでもよかったけど
今回はなんか関心を持ってしまったw
別にどうってこっちゃ無いんだけどね。

言い訳があまりにもねぇ。前と同じこと言ってるって・・・
2度もでっち上げって。アリエナス
何のために?彼を陥れようという組織でもあると言うのか?w
全く意味不明。

ようは単なるエロオヤジ。
救いようがないね。
タグ:植草 痴漢
posted by magneto at 14:34| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おめでたい日

本当におめでたい1日でした。
紀子様に親王殿下がお生まれになった。

凄い!やった!嬉しい!
これが第一報を聞いた時の素直な感想。
思わずガッツポーズしちゃいましたよ(笑)

いやぁ、ほんと嬉しい手(チョキ)
こんなことってあるんだねぇ・・・
将来の天皇誕生日になるか?グッド(上向き矢印)
タグ:皇室 親王
posted by magneto at 23:54| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

靖国参拝だって

公約通り、小泉さんが靖国に参拝に行った模様ですね。
最後の年に、最後の公約を守ったってことですな。

しっかし・・・・
なんでマスコミはあんなに大騒ぎするんだ?
朝早くから、ヘリまで飛ばしてさ。
頭悪すぎるね。

一体どこの国のマスコミなんだかわかんないね。
テレビなんかも挙って、小泉が悪い、おかしいって論調だし。
インタビューの様子も見てたけど、日本人の立場でインタビューしてた人っていないよねw
み〜んな、中国人とか韓国人の人たちの代弁してるかのような内容。
アホか。。。

その中でも、フジはまあまあ良かったかなぁ。
オヅラがいなかったからか?w

中・韓はどういう態度に出るんだろうね。
なんかちょっとワクワクするんですけどw
posted by magneto at 10:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

異常者

浴槽に生後9か月の二女沈めて死なせる…夫婦逮捕

愛知県警豊川署は8日、生後9か月の二女を浴槽に沈めて死なせたとして、同県豊川市桜町、会社員重松慎太郎(23)、妻幸子(24)の両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

 調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、二女夏蓮(かれん)ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。

 幸子容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、夏蓮ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。

 調べに対し、慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、幸子容疑者も「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、これまでも何回かやった」などと供述している。

 夏蓮ちゃんは両親、姉(1)の4人家族。



コイツらの脳味噌はきっと5gくらいしかないんだろうな〜。
泣いてうるさかったって言うのは、叩いたり殴ったりしてたからだろ。
そりゃ泣くさ。当たり前だ。

姉が1歳っていうのもほとんど年子?
避妊もせずにただヤって出来ちゃったっていうことかな。
世の中こんなヤツ等ばっかじゃないのにね。
1歳のお姉ちゃんの行く末が気がかりだ。

posted by magneto at 12:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

守るということ

相次いで起こった、幼女の殺人事件。
居たたまれない。
なぜ、何の罪もない小学1年の女の子が立て続けに殺されなければならないのでしょうか。

この子達を守れなかったのだろうか。
なぜ守ることが出来なかったのか。
栃木の事件では、広島の事件の直後だった。

あんな人気のない鬱蒼とした林の小道を通っていかなけれないけなかった女の子。
なぜもっと、自分事として考えてあげなかったのか。
きっと大人でも、ちょっと寂しげで早足で通り過ぎたいと思うような場所だったのに。
殆ど抵抗も出来ない小さな女の子がひとりで歩いているなんて
襲って下さいといわんばかりなのではないか。

きっと、変なヤツは昔からいるんでしょう。
小さい子を狙っていたずら等目的にしているってヤツは。

でも今は情報網が発達して、どこでどんな事件があるかすぐ解る。
まして、今の世の中はもっと犯罪を犯しやすくなっているのじゃないかと思う。
情報というのは守る側だけじゃなくて、犯罪を犯す側にも
色んな情報が入ってくるということ。
余計色んなことを考えているやつが出てくるのだ。

子供を守りたいなら、自分が出来ることを最大限してあげないと
今の世の中では無理だと思う。
学校に任せたりするのは身勝手なんじゃないのか。
本当はリタイアなどして時間に余裕のある方達が、
地域で通学路になっているところなどで、子供達の見張りを
して頂けたら、一番良いんだろうけどそうはいかない。
冬は寒くてお年寄りにはキツイだろうし。

やっぱりスクールバスを導入するしか無いんじゃないかと思う。
月々たとえ2000円くらいの負担になったとしたって
自分の子供の命と引き替えくらい思えば大した値段では無いと思う。
きっと賛否色々あると思う。
親が送り迎えを出来れば一番だろう。
出来る親と出来ない(しない)親が出てくるんだろうから
やっぱりスクールバスが今一番良い方法なんじゃないだろうか。

行政は考えてほしいところです。
是非、導入して下さい。
決して人ごとではありません。
たまたま自分の子ではなかったというだけ。
posted by magneto at 16:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

本田美奈子.

本田美奈子さん逝く 38歳、白血病

急性骨髄性白血病で闘病中だった歌手、本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、都内の病院で死去した。38歳だった。東京都出身。今年1月に緊急入院し、5月に臍帯(さいたい)血移植の手術に成功。5日にも一時帰宅するはずだったが、3日に急変、昏睡(こんすい)状態にあった。「もう一度歌いたい」との執念で闘病を続けたが、入院から10カ月、帰らぬ人になった。


昨日のニュースを聞いて、兎に角驚いた。
良くなっていってるのかな、と勝手に思ってたから。

8月に「たけしの誰でもピカソ」と言う番組で特集をやっていた。
彼女の肉声を紹介していて、とっても前向きに闘病してるなって感じた。
そして、そのうち治って戻ってくるんだろうなぁって思ってた。
「たけしさん、助けて下さいね」と言ってた言葉が忘れられない。

特に好きって思ってる芸能人じゃなかった。
歌が上手いな〜、くらいの感じ。
まだまだやりたいことが一杯あったんだろうな。

心からご冥福をお祈りします。


ところで、彼女の紹介で「1986年のマリリン」の映像を流さないのは何故だろう?
前後の映像は流してるのに、その歌を歌ってる画像だけやらない。
あの腰フリの映像が不謹慎だと思って自粛でもしているのだろうか?
だとしたら、とっても変な話しだ。
あれは彼女がアイドル歌手時代を代表する楽曲なのに。
彼女だって誇りをもっていたはず。
そんなことを色の付いた目で見なくてもいいのに。
posted by magneto at 16:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

エイベックスvs2ちゃんねる

今朝のとくダネ!でマイアヒののまネコ問題をやっていたけど
なんか違う、と思った。

これをニュースなどでも取り上げられる様になったのは
アホが殺人予告なんてことが起こったからで。
じゃなきゃ、多分マスコミは放置だろうなぁ。

で、オヅラ及びコメンテーターが言っていたのは
2ちゃんねらが騒いで、商標登録を取り下げる様な自体になっているのは
情けなく、企業として毅然としてほしい。とか。
なんかそんなようなことを言っていた。

でもそれはおかしくないか?
2ちゃんねらと言っても、みんな普通の消費者なわけだ。
消費者が不買運動など起こすのは当たり前にあること。
お客様があっての企業なわけでしょ。
エイベックスの商品に見向きもされなくなって
一番困るのはそれを売って商売してる企業なんじゃないの?

今回は企業同士が著作権などを争っているのとは違う。
一般企業対一般人。
当然一般人である2ちゃんねらにはなんの力もない。
権力の後ろ盾、と言う意味で。
だから余計、オヅラなどは言いたい放題言うのであろう。
2ちゃんねると聞いただけで、悪の巣窟と思ってるんだろうからw
匿名性が問題だとも言っていましたね。
でも、今までだって小学生を殺すとか書き込みしたアホが
ちゃ〜んと捕まってる。
匿名と言っても、調べりゃちゃんと身元は割れる。
それを承知でみんな書き込みしてるんだけどねぇ。

中には知らないでそういうことをする天然のアホがいるのかもしれないけどw

やっぱり団塊の世代ってダメだね。
見ていて痛々しくなってきたよ。
彼ら以外の若い世代とあまりにも乖離してる、って感じがして。
全然見えてないっていうのか解ってないっていうのか・・
posted by magneto at 18:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

やっとかょ

日テレ巨人戦定時終了も、氏家氏語る

ゴールデンで4位に沈んだ日本テレビ氏家斉一郎取締役会議長(79)は4日、巨人の成績不振が続いた場合は「後の番組とのニーズも考えて(延長せずに午後9時)定時終了ということもあるかもしれない」と語った。


もうずっと前から延長はいらないというか止めてほしいと思ってた。
だいたい録画するのに非常に迷惑。
最初から30分延長と決まっていればまだしも
何分延長かもわからないことが多くて
今まで何回見るのを忘れたり、途中からしか見れなかったりしたか…

もう、ひとつのチームの試合だけを地上波で延々やらなければ
いけない理由はないでしょう。
これからは専門チャンネルで見るのが普通になると思うし。
兎に角、延長が無くなってくれさえすれば良い。

それにしても日テレってバカだなぁ〜
視聴率の良い、鉄腕DASHとかさんま御殿をよく削って
野球中継入れてるけど、視聴率にしたら一桁違ってると思うよ。
少なくとも私はそのふたつの番組は楽しみに見てる派です。

posted by magneto at 13:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

大食い王小林尊

Hot dog! Kobayashi wins 5th straight crown

凄いよ!凄いよ!
あの小林尊がまたニューヨークのホットドック早食い大会で優勝したよexclamation×2
日本では今は見られない彼の雄姿が上のサイトで見れます。
いや〜、まだまだ頑張ってるんだね〜
また日本でも見れるようになると良いな〜ぴかぴか(新しい)

それにしても彼って、こんなマッチョでしたっけ?
posted by magneto at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ダイエット食品で死亡?

ダイエット食品:中国製「天天素」で10代女性が死亡

東京都は26日、中国製のダイエット食品「天天素」を服用していた都内の10代の女性が心不全を起こして死亡したと発表した。福島、群馬、千葉、富山、愛知、岡山、広島の7県でも意識を失ったり、下痢や嘔吐(おうと)などの健康被害が相次いでいることから、服用を直ちに中止するよう呼びかけている。厚生労働省も税関に輸入禁止措置を取るよう求めるなど、被害拡大防止に乗り出した。


ええぇぇぇ・・・
てゆーか、良く今時中国から輸入した薬なんか飲むよね。
普通のスーパーで売ってる食品すら怖いし、買うことなんて無いのに
よくこういうい薬系のものを買って飲もうなんて思うよな〜

よっぽど信用のおけるモノ以外は手を出さない方が安全です。
命まで落とすなんてばかげてる。
それならぽっちゃりしてる方がまだマシでしょ。
下らないよ。
posted by magneto at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

飲酒運転するバカ

高1の列に車3人死亡 22人重軽傷 仙台育英

二十二日午前四時十五分ごろ、宮城県多賀城市八幡一丁目の国道45号交差点で、信号無視のRV車が乗用車に衝突、ウオークラリーで横断歩道を渡っていた仙台育英学園高校(本部・仙台市)の生徒の列に二台が突っ込んだ。一年生の女子二人と男子一人の計三人が頭を強く打つなどして死亡、生徒ら二十二人が重軽傷を負った。

 塩釜署は業務上過失致死の現行犯として、RV車の解体作業員佐藤光容疑者(26)=多賀城市山王南寿福寺=を逮捕。同容疑者の呼気からアルコールが検出され「酒を飲んで居眠りしていた」と話していることから、同署は危険運転致死傷や道交法違反容疑でも調べる。



どうして酒を飲んで運転するやつがこうも後を絶たないのか。
日本はヨッパライに対して寛容すぎると言われている。
こんなの過失致死なんかじゃなくて、立派な殺人だよ。
どうせ、10年も刑務所に入ってることは無いんだろうな。
まったくムカつく。
横断歩道を歩いていただけで、あるいは歩道を歩いていたのに
またあるいは普通に路上を運転していたのに
酔っ払いの運転によって殺される。
本人は良い気持ちで運転してて、全く痛くも痒くもないんだろう。

酒を飲んだら運転するな。もっと法律で厳しく取り締まれ。
車を運転すると言うことに対してもっと重く、責任というものを
持って簡単に人を殺せるんだという自覚をもってほしい。
単なる足ではないということを。

posted by magneto at 00:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

謝罪しないわけ

中国紙が初めてデモ報道 温首相の発言を引用

「中国国内ではこれまで、当局による規制で反日デモが起きたこと自体が新聞やテレビでは報道されず、インターネット上だけで情報が飛び交っていた。
 チャイナ・デーリーは、12日の外務省の定例会見で、秦剛副報道局長が「(デモは)日本人に対してではなく、日本政府の歴史問題に対する誤った態度について不満を表したものだ」と述べたことなども詳しく報じた。」


中国が謝罪するということはまずあり得ないでしょう。
まず、このデモ自体日本に対して行っているわけではなくて、国内の不満分子やら
何やらの共産党に対してのガス抜き以外の何者でもないはず。
そこで謝罪なぞしたら、何のためのデモだったのか全く意味が無くなるからでしょう。
(デモに参加していたのは制服を脱いだ武装警官だと言う情報もある。)

国内向けには報道はしなくとも、今はネットがあるから情報はどこかから入ってくるのではないか。
そうなると、共産党に対する突き上げが必ず起こる。
一気に国内で天安門の時と同じ暴動やデモが起こるだろう。

だから、今の体勢が変わらない限りいくら謝罪と賠償と言っても無理な話なのだと思う。


posted by magneto at 19:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

これはヤバイんじゃないかなぁ…

人権擁護法案反対にご協力をお願い致します!!

更に、この法案には「差別的言動禁止規定」が含まれており、「差別」が明確に定義されていない事から、あらゆるインターネット上の言論(BLOG、ホームページ、掲示板)を人権委員会の主観において差別的言動認定し規制し罰する事が可能になる恐れがあります。


だそうです。
これって、結構ヤバイんじゃないですかね。
正に言論弾圧って感じじゃないですか?
こんなのがまかり通っても良いんでしょうかね。

非常に怖いことだと思います。
この法案が今国会を通るとこは間違いないようなことも聞きます。
なんとかならないのでしょうか…
posted by magneto at 17:32| Comment(12) | TrackBack(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

あびる優、事情聴取

万引き告白のタレント、容疑で聴取

日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。
ホリプロによると、タレントが小学生のころ菓子を万引きした経験を誇張して番組で話したという。同課の調べにタレントは「申し訳ないことをした。大変反省している」と話しているという。


あらら。とうとう来ましたね〜。
これだけ世間で騒がれてるし、警察としても放置できないのね。
見せしめ?的なものもあるんだろうな。
いずれにしても、まだまだ暫くは表には出てこれないんだろう。
まぁ、彼女ならあんまり凹んでない感じがする(笑)
前のエントリにも書いたけど、これで芸能生活終わっても良いって思ってるのかも?


後、小学生の時の話しだって言ってるみたいだけどほんとかなぁ?
だって、ばれそうになったら従業員のフリしてたって言ってたじゃない。
小学生じゃそれは無理なんじゃないかなぁ〜
posted by magneto at 00:16| Comment(0) | TrackBack(12) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

中尊寺ゆつこさん死去

漫画家の中尊寺ゆつこさん死去


へぇ〜〜〜 驚いた。。。
年が割と近いんであせあせ(飛び散る汗)
数年前は(オヤジギャルが流行ってた頃?)テレビでも見かけてたのに。
最近は存在すら、忘れさられていたんじゃないかな。
でも、この記事を見た時はえ!と、びっくりしてしまった。
まだ若いはずだよな〜と思ったから余計だったのかも。

死因等は公表されてませんが、ご冥福をお祈りします。追記…
posted by magneto at 17:48| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

