2005年12月27日

フィギュアスケートって

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた

女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか、釈然としない人は多いはずだ。ネット上のアンケートも「納得できない」との回答が9割を超えた。代表選考前、元五輪代表の渡部絵美さん=顔写真=は「実力とは関係なしに3人(今回選出)に決まる。言う通りになるから見ていなさい」と予言していた。どんな読みだったのか。
(中略)
「日本スケート連盟(JSF)の現状というべきですか。やはり、スポンサーの問題が大きいと思います」

 代表3選手は、JSFが「親会社」とする日本オリンピック委員会(JOC)が、スポンサーから資金を集めるための「シンボルアスリート」に選ばれている。個人にも大手企業のスポンサーも付いており、「連盟は彼女たちを落とせない」と読んでいたからだ。


( ´_ゝ`)フーン
これが正直な感想ですねw
やっぱりなぁと。

これでメダルを1コも取れなかったら、誰が責任取るんでしょうねぇ。
連盟は何の責任も負わなくても良いのかね。
それに、言われてるけど○ーナのCMに出てる選手しか選ばれてないってw
解りやすすぎないかい。
そんなことしたら、そのスポンサーのイメージダウンになるってことが
なんでわかんないのかね。
頭悪いね。

せいぜい銅メダルでも取れるように頑張って下さい。
金取れたらえらいこっちゃw
【関連する記事】
posted by magneto at 20:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magnetoが、日本でフーと、広い親会社など決まっていた
なしに読みや親会社とか、美姫を代表しなかったの?


Posted by BlogPetのぱんちゃん at 2005年12月28日 12:31
ぱんちゃんたちが、日本で広いネットなど集めるため
大きいすねなど思います
ぱんちゃんたちが、現状とか広い安藤美姫選手などを選考しなかった?


Posted by BlogPetのぱんちゃん at 2006年01月04日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11091934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ミキティーの選考に意義なし
Excerpt: 試合を観ていないのでいささか的外れかも知れないが、人間の身勝な批判がフィギュアスケートの選考試合で現れた。先日の全日本選手権で6位に低迷しながら、トリノ行きを決めたミキティーこと安藤美姫に対して、プロ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-12-27 23:19
×

